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2015年5月15日 (金)

Vol.285 スタッフに感謝

 前回の記事で話題に出たCさんですが、ある病院のDrから直接紹介があったものと思っていたのですが、ご家族の話ではいくつかの医療機関を紹介された中から当院を選ばれたとのことでした。

 ご家族が当院を選ばれたその理由はというと、当院の印象がとても良かったからということでした。詳しく言うと、ご家族が事前に紹介された医療機関をアポなしでいくつか訪問されたそうです。その時に当院では事務スタッフと待機していた看護師が対応し、状況をお伺いしたり在宅医療の説明をしたりしたようで、その際の対応がとても快くここなら大切な患者様を任せても安心と思われたようですconfident

 この話しを聞いてとても嬉しい気持ちになりましたhappy01。不安な面持ちで来訪されたご家族に対して優しく接するというのは当然の事かも知れませんが、業務で忙しい中に突然来られた方への対応というのはなかなか難しいことでもあります。他の医療機関の対応がどうであったかは知りませんが、当院を選んでいただいたということは、スタッフ2人の対応が秀でていたのでしょう。営業的にどうというよりも、気持ちの部分が伝わったのだと思います。

 患者さん・ご家族への対応は医師・看護師だけが行えばいいというものではありません。事務部門をはじめ他のスタッフも一丸となって患者さんを支えるというチーム医療が提供できてこそ、患者さんは安心してご自宅での生活を過ごすことができます。

 しっかりとした対応ができたスタッフ2人に感謝ですshine

 

 

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コメント

今回もいい話をありがとうございます。
毎回、楽しみにしております。
職種は全然違いますが、
私も気持ちを込めた相手の立場に立った対応を
心掛けていきたいと思います。
皆様方のますますのご活躍をお祈りいたします。

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