« 2017年7月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年8月

2017年8月20日 (日)

Vol.380 納涼会

 平和会スタッフの親睦団体であるふくろう会主催の納涼会がありました。

 今年の場所は、マルヤガーデンズの屋上ビアガーデンbeerとなりましたが、サマーナイト花火大会も同時間で行われており、大きな花火を間近で見ながらビールを飲めるという大変贅沢な会でした。
 スタッフだけでなくそのご家族も参加いただき総勢50名余り、子供も大人もみんな大盛り上がりでしたhappy01

 夜風も少し涼しくなってきた感もある今日この頃ですが、まだまだ日中は暑さ全開なので、体調管理に気を付けながら残りの夏を乗り切っていきたいと思います。
 

2017年8月19日 (土)

Vol.379 フォーピース紫原オープン

 看護小規模多機能事業「フォーピース紫原」が8月16日にオープンしましたbell。当日は関連スタッフに集まってもらいテープカットを行い、早速送迎にでる車を皆で見送りました。

 有り難い事に8、9月で利用登録希望者も10名は超える見込みです。今からが本格的なスタートとなりますが、、利用者、ご家族、スタッフ、平和会、そして紫原の地域にとっても、フォーピース紫原が多くの笑顔をもたらすことができる存在になることを願っています。

 皆様のご支援をよろしくお願いいたしますhappy01

2017年8月 5日 (土)

Vol.378   内覧会

 看護小規模多機能事業「フォーピース紫原」の内覧会を行いましたshine。2日間で100名近くの方々に来訪いただき、建物の見学はもちろん事業の概要説明なども行わせていただきました。

 台風接近で天候も危惧されましたが幸い大した影響もなく予定通りに開催できてホッとしています。

 16日のオープンまで残りわずか、利用予定の方も10名余り確定してきており、しっかりとした準備をしていきたいと思いますhappy01



   Img_1256

 

2017年8月 2日 (水)

Vol.377  新入職

 7月、8月と新しいスタッフの入職が相次ぎました。

 フォーピース紫原の新規オープンにあたり、平和会としては初めて介護職員や調理スタッフの採用も行いました。介護職員の採用はなかなか集まらずに苦労するとは聞いていましたが、有難いことに比較的すんなりと目標人員を採用することができました。しかも、いろいろな事業所での経験が豊富な方も多く、即戦力として期待できそうです。

 訪問リハビリも新たにPT,OTの採用も行い、総勢16名(PT7,OT5,ST4)の陣容になりました。お陰様で鹿児島市内一円から多くの患者さんのご紹介をいただいており、新しいスタッフにもすぐに現場での活躍をお願いすることになりそうです。

 平和会全体として70名を超えるスタッフになってきていますが、個人の力×個人間の結束力=組織全体のチーム力になりますので、これからも仲間意識を常に持ちながら、切磋琢磨して共に成長していけたらいいなと思いますhappy01
 

« 2017年7月 | トップページ | 2017年11月 »